みなさん、「ぬいぐるみのおとまり会」ってご存知ですか?

利用者さんたちがいなくなった図書館で、ぬいぐるみさんたちが大冒険

キャンプをしたり、司書さんたちと一緒にお仕事をしたりして過ごします

グルッポの図書館では2回目の開催です

 

まずはお泊りの初日、抽選に当たった利用者さんたちがぬいぐるみさんとともに図書館へやってきました。

ぬいぐるみさんたちが寂しがらないように、写真をパチリ
ぬいぐるみ1211 (15)


名札を付けて、おうちの中へ。

 ぬいぐるみ1211 (28)

 

一週間ぬいぐるみさんたちは図書館でいろんな体験をしました(参加してくれた人たちだけの秘密だよ)

DSC_1054 - コピー

 

一週間後お迎えの時にはその思い出をアルバムにしてプレゼント!

どんな風に過ごしていたかな?

DSC_0001_BURST20211218110948894

 

アルバムのほかに館長からおすすめの本の紹介もありました。

ぜひ借りてみてね!

CIMG4416


 DSC_0971

 

ぬいぐるみのおとまり会は来年も開催予定です

興味のある方はぜひご参加ください